助産師SUNNYのプロフィール

自己紹介

Midwife まるおかSUNNY

f:id:sunnyroom:20180922201931j:plain

1987年生まれの31歳

 

看護学校の実習時に立ち会った出産に感動し、助産師をめざしました。

年齢も性別も何もかもまぜこぜの環境で、一人ひとりが、生き生きとするための

コミュニティづくりをしたい!というのがわたしの願いです♡

 

性格は、ビビりで心配性だけど、新しい世界にどんどん踏み込んでいくのが好き。

人生は一回しかないので、やりたいと思ったことや、会いたいと思った人には、

必ずアクションをおこします。

海外旅行が好きで、これまで10カ国以上を旅しました。

f:id:sunnyroom:20180922220731j:plain

日本の外に出ると、その場所でしか出会えない人、空気、文化などがあります。

それらに触れるたびに、

「世界は広い。何かに悩んだ時、じぶんの周りで起こっていることだけで判断しちゃいけない。広い視野をもとう。」と思えます。

人、旅、本は人生を変える力があると聞きますが、これは本当ですね。

これからも、たくさんの人に出会い、自分の人生を豊かにしていきたいと思います。

f:id:sunnyroom:20180922215623j:plain

 

ライフスタイル

週に3回ジムに行ってランニングをしています。

でも、マラソン出たいとかは一切思いません。

良い汗かいて、顔のむくみがとれたらオーライ。

f:id:sunnyroom:20180922215813j:plain

ハズバンドが筋トレにはまっているため、晩御飯は鶏肉ばかり食べてます。

(調理は楽でいい。)

仕事は、産婦人科のクリニックとYouTube、学校での性教育講座の講師・様々なワークショップを企画・立案し、数名〜数十名規模で実施しています。

その他は、友人とお酒飲んだり、旅したり。

おかげでお金は全然貯まらないけど、毎日が楽しいです♫

いつもの1日の締めくくりは、ハズバンドとチューして就寝。

 

略歴

京都市内の公立高校を卒業し、看護の専門学校へすすむ。

さらに助産師の専門学校へ進み、卒業後は助産師として総合病院の産婦人科で仕事をはじめました。

f:id:sunnyroom:20180922220104j:plain

その後、区役所の保健センターで母子訪問指導員として初めて初産婦や赤ちゃんのの訪問をしていました。NICU(新生児集中治療室)や助産師学校の実習教員の経験を経る。

 

3ヶ月のオーストラリア留学、ゲストハウスや花屋手伝いのしごとで、看護業界以外の体験をし、

現在は、産婦人科クリニックで助産師として勤務。10代の若者〜更年期女性を対象としたケアをしています。

 

「こころとからだの部屋Room .出張専門助産院」を2018年に開業。

 

特技

寝ること。笑うこと。心の優しい人を見つけること。

f:id:sunnyroom:20180922215443j:plain

 

才能

興味のあることに集中しはじめると、何時間でも打ち込める。

ただ、情熱がなくなったら、一気にさめる。その温度差は、やばい(笑)

 

弱点

見かけによらず、人見知り。

皆さんには伝わらないようなのですが、初めての方とお話すると、ものすごいエネルギーを消費します‼︎笑

(でも、人が好きなの…笑)

 

あと、ネギ系の食べ物が苦手です。

 

受け付けている仕事内容

  • 小学校~高等学校の講師(性教育活動)
  • YouTuberさんや助産師とのコラボ企画(主旨をご理解いただける方)

※交通費をご負担いただければ、どこまででも行きます。

※報酬に関しては、その都度ご相談とさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

今後のイベント参加予定

2018年11月16日(金)

京都市伏見区のパン屋さん「イル チエロ」さんで、助産師として経験してきたことを講話します。

2018年12月3日(月)第6回京momマルシェ

助産師による授乳・育児・性の相談ブースを担当します。

月経カップの販売なども実施予定です。

f:id:sunnyroom:20181106100919j:plain

f:id:sunnyroom:20181106100922j:plain

2018年〜2019年

京都府内の小中学校で、性教育の講師をします。

SNS

Youtube

www.youtube.com

Instagram

www.instagram.com

Facebook

m.facebook.com

Twitter

twitter.com

Contact

docs.google.com